最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

スピリチャル信奉者や陰謀論者は、ワクチンが大嫌い。このコロナ禍でそれを貫き通せるのか(笑)感情理想主義の自然派論者は実に浅薄です。考え方の偏向、平行感覚のズレを修正し中立的な良識派、フリーシンカーへと是非とも転向してほしいものです。

思考とは、脳内会話。自分はとても心優しい気持ちの持ち主で、正義の味方。 スピ系は自分は良い人で居たい。理屈は抜きで感情的に自然が大好きナチュラリスト。なのでワクチンは大反対!陰謀系は、なんでも陰謀なので、ワクチン大反対!というか、その理由を…

高齢者が多い日本、年金受給者は約3500万人。今後より困窮する日本。誰が金を出すの?国が出すの?それは、税金から出すの。勿論、国の財政は納税者によるお金。では、納税していない人口割合をみてみましょう。

以下の計算は思いっきりわかり易くする為に思いっきりざっくりです。 納税してない方々の人口はざっくりこちら。 高齢者が多い日本、年金受給者は約3500万人。 子供達は、15歳未満人口は約1500万人。 高校生は約300万人。大学生は約200万人。 そしてこれも忘…

スピリチャル能力を持つ全ての方々へ。波動やオーラが判別できるなら「ウイルスの判別」も簡単なはずです。この非常時に「その能力が本当にある」のなら是非使って全国民を救ってほしい。

スピリチャル能力を持つ全ての方々へ。こういう時にこそ最前線で活躍してほしい!!!のですが、彼らは全く動かない。それはそう、へたに動くと嘘がばれてしまうからです。本当に能力があるなら、大活躍できるのに、、、。「そんな能力はない!」という。そ…

【フルベッキ群像写真】陰謀論の証拠として「天皇を含む幕末の英雄が勢揃い」のフルベッキ写真。実は「佐賀藩校の生徒さん達」でした(笑)ついでに田布施システムなんてのも存在しませんよ。大嘘完全論破シリーズ第三弾(笑)

陰謀論の証拠として大々的に取り上げられている伝説の写真は、実は「佐賀藩校の生徒さんの集合写真」というオチでした!(笑) 西郷隆盛から坂本龍馬まで幕末の英雄たちが勢揃いしているというのは間違いです。明治天皇や大室寅之祐と言われている真ん中くら…

【まさかの作り話だったというオチ!】トンデモ超古代文明の虚構(古史古伝の妄想世界)偽史が作られた理由とは?「世界の始まりは日本だった」「日本は世界を救う国」「世界の支配者は日本人」だいたいまとめると「日本はなんでも世界一」という偽世界観が作られた訳。待望の大嘘完全論破シリーズ第二弾!(笑)

「いやでござんす(1853年)ペリーの来航」黒船4隻を率いてペリー提督が浦賀沖にやってきた年を、こんな語呂合わせで覚えた人も多いでしょう(笑)当時の庶民が作ったとされる狂歌??「太平の眠りを覚ます上喜撰たった4杯で夜も眠れず」もご存知の方も…

【安心の完全論破書付き】偽史は誇大妄想の世界。全部大嘘判定済。すり替え説やニセや裏天皇。八咫烏。古代日本は世界一。日ユ同祖論。芭蕉スパイ説などなど。あきれ果てる程にホントの嘘にはキリがない。フェイクドキュメント日本史陰謀論の闇。

日本史を知らない素人はすぐに洗脳されてしまう。偽史とはまがいものの歴史のことである。 今回は、偽史による陰謀論を取り上げます。まず何故、偽史陰謀論が生まれるのかを説明していきます。現在、日本偽史陰謀界には二大巨頭の大先生がいらっしゃいまして…

「陰謀論はただのマウント話芸」陰謀論者がいつもドヤ顔でいられる超面白い訳。陰謀論は「悪魔の証明」と一緒で非存在の証明は不可能。陰謀論者出没ポイントも。嘘には本音が出ています。善意を装う悪徳ラポール商法にご注意ください。

結論から言うと「陰謀論者はマウント話芸が得意なだけの人達」です。その理由を説明してくのですが、まず個人的に陰謀論の主張を聞くのは大好きです。最初はドキドキして面白い。けど何か変、あれ明らかにアヤシイ、うさんくさいと徹底的に調べて、それは嘘…

見えないものを見る人間の脳の不思議。占い師、超能力者、予言者、体外離脱、幽霊、ポルターガイスト、降霊術、カルト教団……あなたの脳はこうして彼らに騙される。怪しげなスピリチャル信仰が看破される痛快な事例の数々。

「アズイフの法則」を世に広めた事の方が有名なリチャード・ワイズマン博士。「超常現象の科学 なぜ人は幽霊が見えるのか」という興味深い本も書いています。アズイフの法則「幸せだから笑顔になれる」ではなく、人は笑うから幸せになるという法則。今回ご紹…

金の嘘。感動秘話は実は虚偽。美談のホラ話三選。様々な反証により決定的な誤りが判明している「江戸しぐさ」「水からの伝言」「胎内記憶」の勘違いにご注意ください!

「江戸しぐさ」は、芝三光という人物が、一九七〇年代以降に“創作”したマナー集とでもいうべきものです。そのネーミングとは裏腹に実際の江戸時代の風俗とはまったく関わりがなく、西洋風マナーの焼き直しや軍国主義教育の残滓まで含んだまがいものなのです…

スピ系オカルト業界では普通にある。金粉を出せる人。癌を治せる人。生まれた時の記憶がある人。スピリチャル能力で癌を治せるなら是非その能力を使ってほしい!!!

前回の記事、好評でシェア30越えました。感謝です。ありがとうございます!変なのに引っかからないようにと思いを込めて今日も書きます。YouTubeで合気道の愛好者が「みんなは合気道のことインチキだと思っているでしょ!」今から説明し誤解を解きたいと思い…

パワースポットやパワーストーン自体に、エネルギーは一切ありません。結局、それは人の気持ち次第です。エネルギーを体感したりするのは「パブロフの犬」と同じ原理です。その場や物からの波動エネルギーは実在しません。

パブロフの犬は「食事をする前にいつもベルを鳴らしておくと、ベルを鳴らしただけで、その犬は、よだれをたらす」という実験です。訓練や経験によって後天的に獲得される反射行動(条件反射)の事です。条件反射とは、内外の刺激に対して、神経系を通して生…

スピリチュアルの波動(周波数)に科学的根拠はありません。スピリチャルの波動(周波数)を科学的に説明しているサイトは多数ありますが、残念ですが、それは勘違いであり間違いです。

量子力学を使ったスピリチャルの説明は大間違いです。https://vishnukrishna.hatenablog.com/entry/2019/06/26/213655こちらの説明でも納得できなかった方へ。より詳しく解説していきます。「万物は固有の振動数を持つから波動(周波数)を出している」とい…

男女を問わず、優しくて真面目で控えめな几帳面な人。傲慢さとかけ離れた人ほど、その深層心理はひどく傲慢になり、うつになってしまうそのカラクリ。無明によるその悲劇。

御注意:ここでは一般的なあくまでも軽度のうつ症状を取り上げています。うつ病の原因は、悪性ストレスです。悪性ストレスによる「ひどく嫌な気分」が原因で「ひどく苦しい思い」をします。ひどく嫌な気分が続くと「苦しくて苦しくて」うつ病を発生します。…

「我がまま」な人ほど最悪な事はありません。仏教的に言うとそれは、悪因悪果です。我を張り通し続けるとそのうち(自分は悪くないのに)「自分の思い通りにいかないという気持ち」その矛盾を原因として、うつ病へと発展しかねません。

スピリチャル好きは、なぜお釈迦様が好きなのか?ブッダの説かれたことに一番近いと言われる「初期仏教」は、スピリチャル(=インドの宗教哲学)(当時はバラモン教)に対抗し、起こした真逆思想なのになぜ?という疑問。 不幸に思う根本原因は、不平不満の…

チャネリングとは「不意にある物事が心に浮かび」それを口にすること。高次の霊的・超越的存在からのメッセージではなく。頭の中で個人的な「ふとした思いつき」を言葉にしているのです。

チャネリングは、アメリカで1980年代に始まる。歴史はとても浅く30〜40年前。チャネラーは、高次の霊的存在・超越的な存在(神・天使・宇宙人など)と交信するという設定です。スピリチュアルでいう高次の霊的存在・超越的な存在からのメッセージを受け取る…

偽占い師、霊媒師、チャネラーの虚偽。占いや霊媒、チャネリングは話芸であり話す技術です。「スピリチュアル霊能力はブラックな技法使い」とわかる本の著者紹介。

彼らはどのような手口を駆使するのか。話しのベースは、バーナム効果。下調べはホットリーディング。即興のコールドリーディングと。その他、不思議な特殊能力で見えないものが見えたり、高次元の世界と繋がり、さもわかったように見せかける技術の数々がわ…

霊能力を完全否定。欧米の二大TVスター「ダレン・ブラウン」「キース・バリー」スピリチュアル霊能力は嘘。ネタ暴露で終了。今はメンタリズム・ブレインハックの時代。

ダレン・ブラウン 百聞は一見に如かず。「キース・バリー」「ダレン・ブラウン」YouTubeでぜひ検索。他に、海外ドラマ「メンタリスト」映画の「グランドイリュージョン』は必見です。 実際、書いている私にだって、触れずにスプーンくらい折れます。タネと仕…

スピリチャル業界で全米最大の協会理事まで務めた著者ラマーキーンが『自分の知るすべての霊能者はインチキだ』と断言した名著

サイキック・マフィア サイキック・マフィア: われわれ霊能者はいかにしてイカサマを行ない、大金を稼ぎ、客をレイプしていたか 改心した元スター霊能者(スピリチャリスト)が、自らの過去を懺悔し、スピリチャル業界の暗部を洗いざらいぶちまけた内部告発…

スピリチャルの波動の正体とは?周波数の正体とは?霊能力は実際にはありません。

波動のイメージ 量子力学(ミクロ世界)の現象は、私達を取りまく日常生活の出来事に当てはまらない事を説明し、又、人に感知できる波動や周波数は存在しない事を明らかにしてきましたが。では、スピリチュアルでいう波動や周波数は、一体何を指しているので…

「神秘体験は悟りの境地」「悟りが最終到達点」は間違いです。神秘体験による陶酔世界。異次元世界の多幸感は、スピリチャル界の高次元ではなく脳内幻覚です。薬物による精神変容と同一です。「鬼に逢っては鬼を斬り、仏に逢っては仏を斬る」という真理をお間違いなく。「死後の世界は誰にもわからず」という真理を持って解脱に挑むことこそが本来の道です。。

ワンネス『悟りの境地』 神秘体験のような「特殊な体験」をした結果、宇宙を含め、この世のすべてがわかってしまうような「出来事」を悟りだと考えるなら、残念ですが、それは間違いです。それは妄想です。脳内幻覚による幻視、幻聴の体験です。それは、エク…

量子力学を使ったスピリチャルの説明は大間違いです。

ミクロ世界とマクロ世界とでは、全く法則性の違う世界です。「同じ現象が起こる」と考えるのは、とても大きな間違いです。 量子力学(量子論のミクロ現象)↑↑↑↑↑↑↑↑【起きる現象は全く違います!】統一理論は未だ発見されていません。ミクロ世界とマクロ世界…

霊能者の嘘を暴く!ジェームズ・ランディ(奇術師)

ジェームズ・ランディ(奇術師) 霊能者の嘘を暴く!ジェームズ・ランディ教育財団 ted日本語字幕https://www.youtube.com/watch?v=vxyc9J5pW-c 超能力バスターVS超能力者 本物なら1億2000万円獲得https://www.youtube.com/watch?v=KSs66jT4Y3M&t=8s 超…

波動、周波数が違うと見えない?

スピリチュアル界隈では、波動や周波数の違いにより事物や現象が見えたり見えなかったり、聞こえたり聞こえなかったりするらしい。共鳴しないと感じられないらしい。 これは、大きな間違い勘違いです。 人は、その人の重要度が高いか、又は、注意しフォーカ…

記事元に注意。weirdは変なという意味です。トカナ/TOCANA も同類サイトです。

スピリチュアル記事を鵜呑みにする前に。その記事元を是非調べてみましょう。 最新科学で明らかになった○○と記事が書いてあっても要注意です。真実なんだと興奮しないでください。 weirdさんの記事はスピリチャル好きの記事元ですが、weirdの意味は、(幽霊な…

ワンネスの世界観を可視化する

ワンネスの世界観をイメージとして可視化するワンネスの着眼点は、海と水に例えるとわかりやすい。あともう一つは、細胞かな。 水の循環 「水は水、姿かたちを変えても水は水」海に戻れば全ては一つ。雨の一粒一粒が人だとする。空の上で水蒸気が雲になって…

不思議な力を夢見がちな人々

実際に、不思議な力は人にはありません。物理法則を超える能力は人にはありません。 しかし、超能力や霊能力があるように見せるテクニックはたくさんあります。 その全てのベースは、催眠術です。催眠術が基盤暗示です。下記の例のように様々な誘導テクニッ…

成功哲学と量子論は全く関係はありません。

成功哲学を極めると最終的に量子論に辿り着く。これは大きな間違いです。 哲学と量子論は、全く関係ありません。事実、実際に因果関係は成り立ちません。 極微細な世界で観測されるミクロ量子の振る舞いは、目に見える現象にはなりません。 私達は、ニュート…

スピリチャルの大元は全てインド宗教の神秘思想です。

ヴェーダ聖典群と奥義書ウシャニパッド哲学からの引用とラーマーヤナやマハーバーラタのバガバットギーターからのパクリです。要は日本のスピリチュアルは、古来からあるインド宗教の全パクリです。日本に入ってくる経由はいろいろですが、特に日スピはその…

非常に残酷な輪廻転生の世界

生まれ変わりを信じるなら、全ての悩みは無くなるはず? 輪廻転生。生まれ変わりとは、前世、現世、来世の自分は同一という思想。過去世と来世の自分の魂を同一視する思想。 はじめに、この思想の起源。輪廻転生の着眼点は農耕の始まりって知っていましたか…