最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

成功哲学と量子論は全く関係はありません。

成功哲学を極めると最終的に量子論に辿り着く。これは大きな間違いです。

哲学と量子論は、全く関係ありません。
事実、実際に因果関係は成り立ちません。

極微細な世界で観測されるミクロ量子の振る舞いは、目に見える現象にはなりません。

私達は、ニュートン力学の世界で、日常の生活を送っています。量子力学の世界は、

日常生活とはかけ離れた法則の世界です。

つまり、「ニュートン力学の法則と量子力学の法則は全く違う」というのが事実です。最新科学では、未だその統一理論は見いだされていません。本質的に違うものです。

が、しかし、スピリチュアル的な成功哲学では、良い波動が成功のベースという主張があります。これはとても奇妙な主張です。

日常の一般常識の話に、特異な量子力学の世界感を持ち込まれても困りますので、はっきりさせないといけませんよね。ではではと。

事実上、
人が感知できる波動は存在しません。
人が感知できる周波数もありません。

例)物質は、固有の振動数を持ち波動を出す。量子力学のドブロイ波の事ですね。極微ミクロ過ぎて、到底人が感知できるものではありません。もし波動を肌感覚として認識したいのであれば、通常の人の感覚の、ざっと1000000000000000倍という途方も無いくらいの鋭い感覚の持ち主である必要があります。実際、それぐらいミクロ過ぎます。

可視化すら出来ない極微現象をあたかも
原寸大で目の前で起きている事だと錯覚
し勘違いするから間違いが起こるのです。

例)波動が存在しない証拠
水からの伝言をご紹介します。
https://www.gakushuin.ac.jp/~881791/fs/
じっくり考察してください。

いつから人体は、波動や周波数を感知できるようになったのか?発見されれば、間違いなくノーベル医学賞ものですよね。最新の科学を持ってしても未だ人体から「波動や周波数が出ている事が確認された」というニュースは今現在ありません。

もし人体からの波動や周波数が感知できたら、世界中が湧き立つ一大センセーショナルを巻き起こすでしょう。GAFAが、競って人体の波動測定器の開発に乗り出すはずです。波動ウォッチなんかをつけるようになれば、医学も大進歩するでしょうし、人とのコミュニケーションにも大いに役立つこと間違いないでしょう。そんな時が来るようにと願います。

既に、波動測定器って売っている!?
はい。それはインチキ機器ですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E5%8B%95%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%99%A8
ウィキペディアをよく読んでみてください。