最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

量子力学を使ったスピリチャルの説明は大間違いです。

ミクロ世界とマクロ世界とでは、全く法則性の違う世界です。「同じ現象が起こる」と考えるのは、とても大きな間違いです。

量子力学量子論のミクロ現象)
↑↑↑↑↑↑↑↑
【起きる現象は全く違います!】
統一理論は未だ発見されていません。
ミクロ世界とマクロ世界は違う法則
↓↓↓↓↓↓↓↓
ニュートン力学(通常マクロ現象)

日本のスピリチュアル好きの人の非常に大きな問題は、この点を全く理解していない人が多いということです。科学を知ったかぶりで完全に間違った解釈で説明されています。下記に3つ例を挙げます。

 

例1 (ミクロの世界)量子は、観察者の影響を受ける。二重スリット実験により、量子は波の性質でもあり粒でもある。波でだったものが、観察すると粒として物質化する。「観察する」つまり意識を向けると物質化する。不思議法則。引き寄せの法則の論拠。

量子力学量子論のミクロ現象)
↑↑↑↑↑↑↑↑
【起きる現象は全く違います!】
統一理論は未だ発見されていません。
ミクロ世界とマクロ世界は違う法則
↓↓↓↓↓↓↓↓
ニュートン力学(通常マクロ現象)

私達の日常の生活(マクロの世界)物質は、観察者の影響を受けません。観察者の意識の影響は一切ありません。引き寄せの法則は成り立ちません。観察者の意識次第で、物質世界を変えることは出来ません。観察者が意識的に何かを壊すと思ったら壊れますか?絶対に壊れません。

 

例2(ミクロの世界)物質は固有の振動数を持つ。ドブロイ波の事です。エビデンスとしてスピリチュアルでは、波動や周波数をだしているという論拠になっています。

量子力学量子論のミクロ現象)
↑↑↑↑↑↑↑↑
【起きる現象は全く違います!】
統一理論は未だ発見されていません。
ミクロ世界とマクロ世界は違う法則
↓↓↓↓↓↓↓↓
ニュートン力学(通常マクロ現象)

私達の日常の生活(マクロの世界)物質固有のドブロイ波は、あまりにも超極微細過ぎるので人は感知する事は出来ません。もしその振動を感じたい場合には、理論上、人の感覚器官を、10000000000000000000倍
以上、拡張しなければなりません。そんな事は人には絶対に不可能です。
実際に、人が感知できる波動は存在しません。
事実上、人が感知できる周波数もありません。

 

例3 (ミクロの世界)五次元世界の主張。リサ・ランドール博士は量子を観察しているうちに、その観察している量子が突然消えるという現象を目の当たりにしました。どこに消えたのか。それは五次元へ消えたという仮説を唱えました。

量子力学量子論のミクロ現象)
↑↑↑↑↑↑↑↑
【起きる現象は全く違います!】
統一理論は未だ発見されていません。
ミクロ世界とマクロ世界は違う法則
↓↓↓↓↓↓↓↓
ニュートン力学(通常マクロ現象)

私達の日常の生活(マクロの世界)質量保存の法則からしても、物質が突然消える現象は現在までに報告された記録は世界中でありません。決して目の前の物は消えません。

多次元にいけるのは世界で唯一ドラえもんのポケットだけです(笑)


最後に駄目押し。一番分かり易い例え。
(ミクロの世界)原子構造は、ほぼスカスカの空洞です。スカスカの原子が集まって私達の身体も勿論できています。スカスカ原子が集まっているなら身体もスカスカなはずですよね。ミクロの世界をそのまま持ってきたら、99.99%以上スカスカの原子で出来た身体は99.99%以上スカスカになるんですよ。理屈では絶対に完全にスカスカ。
ところが当然、私達の日常の生活(マクロの世界)の事実として実際に、全く違います。あなたの身体は、触れますよね。あなたは自分で、ほっぺたつねれますよね。

以上の3つと蛇足はわかりましたか?

10のマイナス19乗の不思議な「超ミクロの世界」と
「実態のある私達の生活している世界」を一緒に論じないでください。
間違っても混同しないでください。

スピリチュアル好きの大きな大きな勘違いですので、誤解している人には教えてあげてくださいね。

 

※まとめ【真ではあるが実ではない】

量子力学量子論のミクロ現象)では真実!
物質は固有の振動数を持つ=万物の全ては振動=全てはエネルギー!!!!!
このフレーズに、スピリチャル好きの人々は、狂喜乱舞する。
波動だ!!!周波数だと!!!良い波動だ〜〜〜!!!
バイブレーション感じる〜〜〜などと大はしゃぎする。
↑↑↑↑↑↑↑↑
【起きる現象は全く違います!】
統一理論は未だ発見されていません。
ミクロ世界とマクロ世界は違う法則
↓↓↓↓↓↓↓↓

ニュートン力学(通常マクロ現象)実際の真実は!

全てはエネルギーではない。私達の日常生活では、
物質をエネルギーとは決して認識しない。
物は物として認識する。
物質は物質であってエネルギーでは決してない。
机は机、椅子は椅子。水は水、空気は空気。
道ばたの石ころはただの石ころ。
私達の生活している日常の実際、事実上の現実では、
そうです、あなたの目の前の現実空間では、
机、椅子、水、空気、石は、エネルギーなんかでは
決してありません。机は机、実物の机。
椅子は椅子、実物の椅子。石は実物の石で、
決してエネルギーなんかではありません。
実際、波動や周波数なんて出ていません!(笑)

もしエネルギーを感じたいのであれば、
ドラえもんの四次元ポケットの力で(笑)
もしも人間の感覚器官を、量子世界に入る為に、
10000000000000000000倍以上、
拡張した時には!!!!!量子の世界を感じて、
お〜〜〜机ってエネルギーと感じることだろう!笑笑

マンガの世界じゃないんですから現実的に不可能です。