最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

【安心の完全論破書付き】偽史は誇大妄想の世界。全部大嘘判定済。すり替え説やニセや裏天皇。八咫烏。古代日本は世界一。日ユ同祖論。芭蕉スパイ説などなど。あきれ果てる程にホントの嘘にはキリがない。フェイクドキュメント日本史陰謀論の闇。

日本史を知らない素人はすぐに洗脳されてしまう。
偽史とはまがいものの歴史のことである。

今回は、偽史による陰謀論を取り上げます。まず何故、偽史陰謀論が生まれるのかを説明していきます。現在、日本偽史陰謀界には二大巨頭の大先生がいらっしゃいまして(笑)陰謀論を大量生産していらっしゃいます(笑)お二人とも残念ながら歴史学者ではなく評論家や作家でございます(笑)そしてその系統の筋金入りの陰謀論者数名がガッチリと脇を固め支持しておられます(笑)その支持者がだいたい同じ内容の本を出しちゃったりしてます。次にその支持者ルートでオカルト雑誌ムーやスピリチュアル各紙などで特集が組まれます。オカルトさん、スピリチュアルさん、陰謀論者さん三つどもえで親和性が高い仲良しグループで徐々に拡散していきます。最初はたった数名から多くても数十名が中核となり偽史による陰謀論は作り出されます。ここで究極的な大問題があります。二大巨頭の大先生をはじめ、偽史を作る陰謀論グループには、歴史の専門家が誰一人として入っていないという驚愕の事実です。そうなのです、なんとプロの歴史学者が一人もいません!皆さん爆笑しないでくださいよ〜!けれどこれは実に当たり前の話で、歴史専門家の学識者がそのメンバー内に、もし居たなら「それは事実の曲解です」「それは事実の捏造になります」「それは論理の飛躍で因果関係が成り立ちません」となってしまうからですね(笑)ですので、こういう人達は単にこう書いたらウケるんじゃね?って狙って書いてるだけなんですよ、実は。実際に素人にはウケているらしいっすけど(笑)実際、素人洗脳には成功している(笑)

陰謀論者は、日本の歴史学者偽書認定した「竹内文書」を例えば「今こそ明かされる竹内文書の真実」として勝手に創作した、自称「史実」本を出したりします。これこそマチュアの二次創作した完全なフェイクドキュメントの闇ですね。プロの学者で日本の歴史専門家の総意で「古代の文書を装った偽書」として認定した「竹内文書」をあたかもまるで本物の史実のように、今こそ明かされる新事実として。その上、ノンフィクション扱いにするっていう完全にそれは詐欺演出としか言いようがない。しかし文章だけは凄く上手い。さすがは作家や評論家。やたらと文章が上手いのでやたらと説得力はあるけど実は歴史的事実ではない創作で、嘘。極めてリアルでまるでその場で見てきたかのように臨場感たっぷりに書いてるけど実はマジで大嘘。まんまと騙されないようにご注意くださいね。ちなみにプロの歴史専門家、きちんとしたアカデミックな歴史研究をされている学識者の先生方はバカバカしくて陰謀論者を相手にしていないというのも事実。奇想天外、荒唐無稽、支離滅裂のトンデモ話。ただ人に強烈な印象を与えるような内容にして「マジで凄いな〜!」って思わせるウケ狙いの作り物なので、あまりにもくだらないと。なので反論する気にもならないのかもしれませんね。それに、そもそもきちんと反証しても全く聞く耳持たない方々ですからね〜。しかしまあ、歴史アマチュアの作家や評論家がどうして堂々と詐称本をだせるのか?という日本の摩訶不思議〜平和ボケのゆとりか!日本のサブカル恐るべし!っていうか大丈夫か〜って「とても深刻に心配しなくちゃいけない」と思っているのはお節介すぎですかね〜!(笑)

とりあえず4冊ほど挙げときますが、バリバリ反証してる本はたくさん出てるので興味のある方はぜひAmazonでチェックしてくださいね。ではでは皆さんもご一緒に完全論破でいきましょうね〜!

併せて読みたいこちらの記事。よろしくお願い致します。

 https://vishnukrishna.hatenablog.com/entry/2019/07/25/204816
陰謀論はただのマウント話芸」陰謀論者がいつもドヤ顔でいられる超面白い訳。陰謀論は「悪魔の証明」と一緒で非存在の証明は不可能。陰謀論者出没ポイントも。嘘には本音が出ています。善意を装う悪徳ラポール商法にご注意ください。

 

 

 

f:id:VishnuKrishna:20190727213207j:plainf:id:VishnuKrishna:20190727213331j:plain

f:id:VishnuKrishna:20190727213406j:plain

f:id:VishnuKrishna:20190727213236j:plain