最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

【フルベッキ群像写真】陰謀論の証拠として「天皇を含む幕末の英雄が勢揃い」のフルベッキ写真。実は「佐賀藩校の生徒さん達」でした(笑)ついでに田布施システムなんてのも存在しませんよ。大嘘完全論破シリーズ第三弾(笑)

陰謀論の証拠として大々的に取り上げられている伝説の写真は、実は「佐賀藩校の生徒さんの集合写真」というオチでした!(笑)

西郷隆盛から坂本龍馬まで幕末の英雄たちが勢揃いしているというのは間違いです。明治天皇大室寅之祐と言われている真ん中くらいに映っている人も、佐賀藩校の生徒さんの1人です。明確に間違いが判明しているので各自で是非お調べくださいね。

ここで一句陰謀論、フルベッキでフルボッコあれ、句になってないわ(笑)

f:id:VishnuKrishna:20190802174435j:plain

佐賀藩校の生徒さんたちの集合写真

フルベッキ写真の真相はこちらから。
https://rekishiru.site/archives/2103

f:id:VishnuKrishna:20190802174516j:plain

「フルベッキ群像写真」でWikipediaも要チェックですよ〜。後は、陰謀論に振り回されずに正確な情報を各自深堀りしてくださいませ〜。


ついでに田布施システムも存在しませんよ。こちらをご覧くださいませ〜(笑)
ネットを騒がす陰謀論田布施システム」の謎を安田浩一が解き明かす
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57383
日本を支配する町? 「田布施システム」の謎を安田浩一が解き明かす
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57383?page=2

こちらも陰謀論に振り回されずに正確な情報を各自深堀りしてくださいませ〜。

自分できちんと事実を調べないと納得しない人が多いですからね〜陰謀論者界隈(笑)