最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

非常に残酷な輪廻転生の世界

生まれ変わりを信じるなら、
全ての悩みは無くなるはず?

輪廻転生。生まれ変わりとは、
前世、現世、来世の自分は同一という思想。
過去世と来世の自分の魂を同一視する思想。

はじめに、この思想の起源。
輪廻転生の着眼点は農耕の始まりって
知っていましたか?

f:id:VishnuKrishna:20190625142013j:plain

稲の輪廻(イメージ)

古来の自然崇拝、アニミズム思想です。

日本人なので稲作を例とします。
種から芽が出て成長し、稲穂が実り種を付ける。

次シーズン、その種からまた芽が出て
成長し稲穂を付ける。それを繰り返す。
条件次第で延々と続きます。
それが輪廻思想の元になったと考えられます。
それ以外でも自然を観察する。
ほぼほぼ循環のサイクルを
繰り返す事が容易に想像できますよね。
自然の法則がそうであるなら、人もそうに違いない。
そう考えるのが当然の帰結です。稲と同じように。
人も自然の一部ですからね。

スピリチュアルでは、普通に「輪廻転生はありますよ」
と当然思考の上で語られていますが。
実は、残酷な一面が多々あるのをあなたは、
お気づきでしょうか?

前世のカルマ(業)によって、
いま現在のあなたが存在している。
生まれ変わりなので当たり前ですね。
カルマ(業)とは行為の結果生じた事を言います。
因果応報というやつですね。自業自得とも言います。
つまり、「前世の自分が行った行為の結果を
背負って生まれてくる」という事です。
前世で善行を積んでれば境遇に恵まれますし、
逆に、悪業を重ねていれば、不遇な目にあいます。
当たり前ですよね、前世といっても
同じ自分の成した行為の報いですから。

念のために確認したい事があります。
お気づきでしょうか。あなたの身に起こる
全ての不幸は、あなた自身の自業自得です。

輪廻転生を信じて自らの不幸を口にするのは、
傲慢であり自己矛盾です。過去世で、
自分がした結果による今の不幸ですから。

あなたの成した行為の分のしっぺ返しを
体験してるに過ぎず。現世では、
その全てをあなたが、責任を持って
受け入れなければなりません。

それ程の事を前世であなたが
他人に対して行なってきた事だからです。
イジメにあうのは、
前世で他人をイジメた報いです。
上司から嫌がらせを受けるのは、
あなたが前世で部下に嫌がらせの為です。

因果応報、自業自得なのです。
お金に不自由な思いをしているのなら、
それは、前世であなたがお金に
汚かったからなのです。

それは、単にあなたの行為の報いです。
東日本大震災の被害地を訪れたダマイラマ法王は、
その際に、被災し亡くなられた方々は、
カルマの為にこれは仕方がない。
それより今は、力を合わせて皆で、
復興されるように祈ってます。
という主旨の発言をされました。
ユーチューブの動画で確認してみてください。
ダライ・ラマ法王だから宗教的な背景も含め
問題にならないものの。むしろ立場上、
輪廻の概念に照らし合わせ当たり前の事を
説いたのです。

が、しかし「生まれ変わりは
死なないから自分に有利だから信じる」
という浅はかな考えの方が聞いたら
さぞお怒りになる事でしょう。

しかしその怒りは大きな間違いなのです。
震災後、日本のスピリチュアル
信奉者リーダー格の人は、
常日頃から繰り返し輪廻転生を語るのに、
なぜ自分のそのような信念を言わないのか

未だに不思議です。浅薄なのでしょうか。

あるクリスチャンはこう言いました。
人(霊能者)に言われてから
やっと本人が気がつくような
そんな前世に意味はあるのかね?

過去世、前世より来世まで、自分は、
死なないし無くならない。真実はともかく、
自分に都合がよいから、
ただ信じたくて信じてるんではないのかね?

まとめ。生まれ変わり、輪廻転生を信じるなら、
身に起こる全ては、前世の自分の行いの結果です。
もし悪い事が起きても、
その不平不満愚痴の原因は、
全てあなた自身です。カルマ解消の為に、
何事にも善行を積んでそれらに報いなさい。
生まれ変わりを信じるとはこういう事なのです。