最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

2019-06-25から1日間の記事一覧

記事元に注意。weirdは変なという意味です。トカナ/TOCANA も同類サイトです。

スピリチュアル記事を鵜呑みにする前に。その記事元を是非調べてみましょう。 最新科学で明らかになった○○と記事が書いてあっても要注意です。真実なんだと興奮しないでください。 weirdさんの記事はスピリチャル好きの記事元ですが、weirdの意味は、(幽霊な…

ワンネスの世界観を可視化する

ワンネスの世界観をイメージとして可視化するワンネスの着眼点は、海と水に例えるとわかりやすい。あともう一つは、細胞かな。 水の循環 「水は水、姿かたちを変えても水は水」海に戻れば全ては一つ。雨の一粒一粒が人だとする。空の上で水蒸気が雲になって…

不思議な力を夢見がちな人々

実際に、不思議な力は人にはありません。物理法則を超える能力は人にはありません。 しかし、超能力や霊能力があるように見せるテクニックはたくさんあります。 その全てのベースは、催眠術です。催眠術が基盤暗示です。下記の例のように様々な誘導テクニッ…

成功哲学と量子論は全く関係はありません。

成功哲学を極めると最終的に量子論に辿り着く。これは大きな間違いです。 哲学と量子論は、全く関係ありません。事実、実際に因果関係は成り立ちません。 極微細な世界で観測されるミクロ量子の振る舞いは、目に見える現象にはなりません。 私達は、ニュート…

スピリチャルの大元は全てインド宗教の神秘思想です。

ヴェーダ聖典群と奥義書ウシャニパッド哲学からの引用とラーマーヤナやマハーバーラタのバガバットギーターからのパクリです。要は日本のスピリチュアルは、古来からあるインド宗教の全パクリです。日本に入ってくる経由はいろいろですが、特に日スピはその…

非常に残酷な輪廻転生の世界

生まれ変わりを信じるなら、全ての悩みは無くなるはず? 輪廻転生。生まれ変わりとは、前世、現世、来世の自分は同一という思想。過去世と来世の自分の魂を同一視する思想。 はじめに、この思想の起源。輪廻転生の着眼点は農耕の始まりって知っていましたか…