最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

不思議な力を夢見がちな人々

実際に、不思議な力は人にはありません。
物理法則を超える能力は人にはありません。

しかし、超能力や霊能力があるように
見せるテクニックはたくさんあります。

その全てのベースは、催眠術です。
催眠術が基盤暗示です。下記の例の
ように様々な誘導テクニックがあり
ますが、基本的に全て催眠術です。

気功師は、気を基盤暗示に使います。
霊能者は、霊力を基盤暗示に使います。
合気道などで触れずに相手を倒すのも
気功師と同じ理屈です。カルト宗教の洗脳、
マインドコントロールも同様に暗示による
意識、無意識の誘導です。スピリチュアルの
ヒプノセラピーも同じ手法になります。

気の力や霊力は物理的に存在しない代わりに、
頭の中の想像で、あたかもその力が
働いていると術者が上手く暗示を入れると、
あら不思議。その力がリアルな本物の力と
感じるようになっているのです。

いやはやなんとも順序よくステップを
踏めば人は簡単に暗示にかかるのですね。

合気道の例:触れずに倒せる訳はない。
https://www.youtube.com/watch?v=_hNPe1Bipcc
宗教の例:波動オーラで人が跳ねる(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=yy4LW2K7w3I&t=286s
※4分40秒過ぎ

その他にも、たくさんありますが。
百聞は一見にしかずです。
ユーチューブで「催眠術」
といろいろと検索してみてください。

例を二つ。

催眠術の良い活用例

ヘビースモーカーが催眠術師に、深くタバコの煙が
大嫌いなる暗示を入れてもらって禁煙に成功したり。
腕の良い気功師の施術により
十年来の腰痛や肩凝りが完治する話しは、
良くあります。素晴らしいと思います。

それに対して悪い例

スピリチュアルのヒプノセラピー問題。
一昔前、アメリカでヒプノセラピー
流行りました。離婚の多いアメリカで
ヒプノセラピーを受けた年頃の娘さん
が義父にレ○プされたとの告発が
相次ぎました。当然、義父は刑務所で
すが。後にDNA鑑定等で多くの冤罪
事件だった事が判明しました。

ヒプノセラピーは、記憶から出てくる
夢と一緒で、真実と想像がごちゃごちゃ
に混ざってる事が多く問題になりました。

最新科学スピリチュアル研究所としては、
催眠術について徹底的に調べてみる価値
は大いにあり強く推奨します。絶対に、
自衛の為にも情弱なカモにならないで。