最新科学スピリチャル研究所

日本の精神世界を探求していきます。

霊能力を完全否定。欧米の二大TVスター「ダレン・ブラウン」「キース・バリー」スピリチュアル霊能力は嘘。ネタ暴露で終了。今はメンタリズム・ブレインハックの時代。

f:id:VishnuKrishna:20190704164004j:plain

ダレン・ブラウン

百聞は一見に如かず。「キース・バリー」「ダレン・ブラウン」YouTubeでぜひ検索。他に、海外ドラマ「メンタリスト」映画の「グランドイリュージョン』は必見です。

実際、書いている私にだって、触れずにスプーンくらい折れます。タネと仕掛けを一流マジシャンに教わりましたので(笑)スピリチュアル霊能者のする事くらいなんでもできます。要は「仕掛けとタネ明かし」を理解すれば誰にでも出来ます。再現可能です。たんなる技術にすぎません。はい。それは単なるそう見せる技です

これまで、スピリチュアル霊能力はないということを明らかにしてきましたが。少し前回までのおさらいです。「霊能力が高い人=演技力が高い人」です。スピリチャリストは、「霊能力があたかもあるかのように見せるのが上手」なプロです。信じ込ませる技をたくさん持っている役者です。信じ込ませれば、目に見えないのでばれません。これがスピリチャル霊能力のカラクリで実態です。チャネリングもただの話芸です。

スピリチュアル霊能力は、ネタばれの為に、終了です。取って代わり、現在は、エンターテイメントとして、メンタリストが活躍する時代です。タネも仕掛けもありますよという前提は、嘘偽りがなくてとても健全です。チャネラーさん撃沈です。

「メンタリズムとは心理学をベースに、運動力学や催眠療法などを織り交ぜて生み出された人の心をコントロールする技術です。」

ダレン・ブラウン:イギリス人のメンタリスト。1999年、彼は英国のTV「マインドコントロール」で一大ブームを起こしました。彼はパフォーマンスをする前に、こう宣言します。「僕の霊能力や超能力には全てタネや仕掛けがあるんだ。世の中の超常現象は全てトリックでロジックがあるのさ!皆さんは、僕を見破ることが出来ますか?」と。レンブラウン「不思議な力???何バカなことを言っているんだ。僕が見せた今のはすべて科学であり、理屈があり、そんな力は一切ないんだよ」と言い放ちます。

海外ドラマ「メンタリスト」レンブラウンをモデルとしたシリーズ物の海外ドラマです。こちらもアメリカで大ブレイクしました。「メンタリスト」という番組で、ファイナルシーズンを入れると7シーズン。ぜひご覧ください。

キース・バリー:催眠術師、アイルランド出身のメンタリスト。2003年ごろからメディアに出演し、催眠術師やメンタリスト、ブレインハッカーとしてイギリスやアメリカのTVシリーズに出ています。2004年にTEDで騙しのテクニックやマジックを披露しました。2014年にはディスカバリーチャンネルにて、「Deception with Keith Barry」(キース・バリーのデセプション=詐欺)という放送で、110か国以上に発信されています。
映画メンタリストが出演する数少ない映画であるグランドイリュージョンにも関わっています。メンタリスト役であるウディ・ハレルソンにアドバイスをしていました。この作品は2013年に第一作が上映されました。

 

f:id:VishnuKrishna:20190704164027p:plain

キース・バリー